三部作セミナー in 大阪のお知らせ

参加する前に考えるような疑問

Q 面白そうだけど、参加費がけっこうするので、もし良くなかったらどうしよう?
  わざわざ旅費と時間もかけて参加するほど価値があるのかな?

A よく言われることです。いままでほとんどアピールするようなことを言わなかった
  せいもあり、参加する際に不安に思われるようです。この答えは、参加した方、お二人の
  コメントを引用しましょう

 「もしお金をかけてよくなかったらと不安がよぎりました。でも何かこれは受けなくちゃ行け
 ないって声がしてきてピンときたんです。んでえいやっちゃえって。

 今日、参加してほんと良かったです。自分が引っかかっていたところが見えて・・・。もしか
 したら今日のような少人数での会はもうこの先ないかも。そう思うと参加を決めて良かった
 なって」

 「正直言うとですね、ボク疑り深いとこがあるんです。まだ逢ったこともない人のセミナーに
 参加していいものだろうかとずっと疑っていた。だけどhiroさんの日記やコメントを見て、
 この人なら間違いないって感じがして思い切って参加したんです。

 参加してホント良かったです。あんまり良かったんで、帰ってからみんなに思わずメールを
 出したくらいです。hiroさんありがとう」

 (ひろより)
 そんなに言われるとくすぐったいですね。でもそれってね、わたし自身が感じていることなん
 ですよ。やる前はいっつもうまく行くかなぁ、良かったって思ってもらえるだろうかなぁ・・なん
 ていっつも考えてしまうんです。元々超マイナス思考だったからね(笑)。

 でもいったんセミナーが始めると参加者の方たちと一体となって、乗って行くんです。まるで
 会場のエネルギーがひとつになって熱気となって行くんですね。結局、それが大きな気づき
 を生むんです。

 ですから、安心して、参加のボタンを押して欲しいんです。

 もしも都合がつかなくて、キャンセルしたり、参加した後にいまいちピンとこなかったという方
 は、遠慮なくご連絡ください。全額ご返金しますので。

Q ワーク中心のヴァーチャル・マトリックスは、重いような気がするが
A 強制的にワークをやるものではありません。あくまで自然な流れを中心として行きます。
 
  ワークは、やりたい人がやり、やりたくない人は観察してもいいんです。そうすることで
  気づけることもあるからです。

  ただ、ワークでは、乗せてやってもらうことがよくあります。ホントは興味があって、やれば
  グっと自分が開くのをからだは感じている。だけどちょっと自分を出すのが怖い。そんな人
  って多いからです。

  やりたいけど、ちょっと・・・みたいな・・・。

  別な自分になりきると、そういうタイプの考え方がよくわかります。そこから自分がとらわれ
  ていた部分がよーく見えてきて、いままでさんざんいろんなことをやっても解決しなかった
  糸口がパァーっと見えてきます。

Q 良さそうだけど、もうひと押しが欲しい
A そういう方は、ぜひ参加されてください。

  わたしのメンターは、「人生決めること」と言いました。
  「ふつうの人は状況が整ったら、タイミングがきたらって言います。だけどね、状況は、
  整うときの整うものなんです。タイミングがくるのを待っていたらいつまでたってもタイミング
  なんてやってきません」。

  そう言ったのです。

  結婚したいなぁ、いい人が見つかったらいいなぁ、好きなことで稼ぎたいなぁではなく、
  結婚するいい人を見つける。好きなことを仕事にして稼ぐと「決める」とベストなタイミング
  でものごとは整って行きます。見た目にはどうしてこんなことが起きるのと一見うまく行って
  いないように見えることでも、後から考えると予想外の展開でうまく回って行ったということ
  がよくあります。

  ですからこの機会をぜひ生かして欲しいと思います。

  わたしもこのセミナーをやって、あなたにぜひこの想いを届けたいという一心で決め、
  行動したことが、形となって現れてきているのですから・・・。


●定員15名(各部ごと)
●場所、 大阪市立 城北市民学習センター 
     ※ 第1部が会議室1、第2部と第3部が会議室2となります。
〒535-0031 大阪市旭区高殿6-14-6 TEL 06(6951)1324
HP(地図)http://www.city.osaka.jp/kyouiku/sisetu/establish02_4.html

-------------------------------------

いままでの参加者の声(抜粋)

前回のひろさんのセミナーに参加し、サラリーマンのとらわれた現実を解くことができました。晴れてつぎのビジネスに向けて無事に飛び立つことができました。(40代 エルマーさん)

1 短かった。もう少しワークとかやってみたかった。日頃、型にハマった受け答えをしている
  のだなぁと思いました。ポジティブばかりでなく、フラットな感情を持つことが必要だと感じ
  ました。(30代 エンジニア Kさん 男性)

2 もうちょっと体験したかったです。初めての自分に気づきました。今までで初めて!!
 ずっと悩んでいたけど参加して良かったです。いまから本当の自分が開花して行くんだ!
 思いと事実は違うんだ! ということを忘れず、生きて行きます。(20代 Nさん 女性)

3 具体的実践(場面)に基づいたアドバイスが良かったです。コミュニケーションについて
  もっと学ばせていただけそうな可能性を感じます。(30代 大学勤務 Yさん 女)

4 セミナーでは初めて見たヴァーチャル・ワークが面白かった。
  まず本人がして、その後ひろさんがその人の役をして、対応がどう違うのかを確認できると
  いうのはいいですね。 問題点がよくわかりますから。

  コミュニケーションにはヴァリエーションがいくつもあり、それを実際に使って行くというか、
  実践で磨いて行くのが大切だと思いました。 (30代 女性)

5 参加して本当に良かったです!!!
   hiroさん・マダムれいこさんのお話は本当に素晴らしく、論理的かつ具体的で胸に
  ストンと落ちました。事前にお聞きしたかったことをはるかに上回り、ライフワークを
  考える上でずっとモヤモヤしていた部分に光が差してきました。

  思い込みに囚われていたことに気づかせていただき、現実的な示唆をいただきました。
  (30代 福祉関係 Dさん 男性)

6 きょうみたいな少人数での会はそうないと思うんですね。それくらい急速に広まって行く人だ と思うんです。ひろさんは(ソース・トレーナー minamiさんhttp://www.geocities.jp/wild99spirit/sourcetoha.html

その他は、こちらをご覧ください。
● 参加者の声 http://nature01.exblog.jp/i5
[PR]
by nature01 | 2006-09-10 02:02 | セミナー情報
<< 三部作セミナー in 大阪のお知らせ 神田昌典、本田健 その教えを生... >>