三部作セミナー in 大阪のお知らせ


 いままでいろんなのさんざんやったけど、うまく行かないなぁ・・・
 いったいどうしたらいいんだろう・・・

 そう悩むあなたに、とっておきのお話です♪

あなたの『夢を形に』するセミナーを3つご用意しました♪

 いままで数限りなくセミナーを受けてこられたにもかかわらず、ピンと来なかった方。
なかなか思いどおりの結果が得られず、モンモンとしていた方。もっとカンタンに結果が
欲しい方。お待たせしました。そんなあなたのご要望にお答えして、初の3部作セミナー
をご用意しました。

 参加を決めると・・・

 ◇ 自分のいいとこが『パっ』と見えてくる♪
 ◇ うまく行かない原因が『すぅ~っ』と見える♪
 ◇ 何だか『楽しそう』だ♪
 ◇ モトが取れて『オツリ』がきそうだ♪
 ◇ 飾らずに、『素の自分で』参加できそうだ♪
 ◇ 『転機につながる』かもしれない♪
 ◇ 『出逢えそう』♪

 そう思えてくることでしょう。

 え?どうしてそんなに自信を持って言えるのかって?

 なぜなら、ふつうは、つぎの点を教えていないからです。

 1 うまく行った人の方法だけを教え、その人のうまく行かない原因を取り除かない。
 2 ふつうの人がつまずいてしまう原因は、成功者が考えるところとは別にある。
 3 頭でわかっただけで、体験していないので、ピンときていない。
 4 成功哲学、精神世界、その他の教えが、頭の中にどっぷり居座っており、
   そんなことばかり考え、目の前の人との雑談さえできなくなる状況さえ、
   解けなくなってしまう。
 5 そういうことを一つ一つ検証して行った人が周りにいない。
 6 教えをわかりやすく翻訳してくれる人がいない。
 7 その教えをどのように当てはめ、使い、取り入れて行けばいいのか、
   情報洪水の中で、行く方向を教えてくれる人や地図を与えてもらっていない。

 といったところでしょうか。

 そこで、わたしは、、、

 浴びるほどセミナーに参加し、そのおいしいところだけをぎゅっと絞りました。

 え、質問があるって?

 え?コレって全部受けないといけないの?なら重いなぁ・・・

 ご安心ください。すべては独立したパートですから。どれか1個だけ受けても、
『グリコのキャラメル状態』ですから。1粒で2度おいしい・・・みたいな、数々の
セミナーのおいしいところが濃縮され、かつ、ピンポイントで響いてくるよう設計
していますから・・・。

 では、さらっと、各セミナーの特長をお話しましょう。

  1 コミュニケーション、人間関係を良くしたいあなたには、
    第一部 ヴァーチャル・マトリックス・セミナー

  2 人生の道しるべを知りたい、もっといまの状況を良くしたいというあなたには、
    メンター(人生の師)「エレナ婦人の教え セミナー」

  3 どうやって自分を売り、形にして行くのかを知りたいあなたには、
    エスカレーター・マーケティング・セミナー

  が特長となっています。

 お試しで受けてみて、ピンとこない場合、全額返金しますから、どうぞ安心して、
一部だけでも結構ですから、ぜひ、受けてみてください。目からウロコが落ちますから。
(落ちなかったらどうすんのよーって声が聴こえてきそうですね。笑)

 では、ここから、ちょっと長い話になって行きますので、
 ご興味のない方は、ページを閉じてくださいね。

 ○ セミナーの日程は・・・

  ============================
   3部作セミナー in 大阪 10/7(土)8(日)開催
  ============================

  約1年ぶりの大阪での開催となるこのセミナー。
昨年のヴァーチャル・マトリックス・セミナーに加えて、二つのセミナーをご用意
しました。

  ---------------------------------
  第一部 10月7日(土)13時半~17時 1万2千円
 (A)ヴァーチャル・マトリックス・セミナー2

    日常の一コマを元にしたヴァーチャル・ワーク、
    IQ/EQコミュニケーションで現実を解く

  ※ こんな方にオススメ。
   自分を売って行ったり、自分の主張をするのは、なかなか難しいもの。
   そんなあなたにとっておきの力をプレゼントします。

   特にコミュニケーションが苦手な方、話せる喜び、人と出逢って行く喜びを肌で
   感じられますよ♪
   (詳しくは、下をご覧ください。)
  ----------------------------------
  第二部 10月8日(日)10時~13時 1万円
 (B)「エレナ婦人の教え」セミナー
    どうすれば、最高の人生を送れるのか?
    どうしたら、最高のあなたでいられるのか?

  ※ こんな方におススメ
    一人で考えていてもなかなか答えは見つからないものです。
    そんなときに人生のガイドがいてくれると助かるもの。

    人生の師(メンター)たちの教えを、あなたにわかりやすく解説して行きます。
    きっとあなたは人生の諸問題をラクに解きほぐして行けるでしょう。
   (詳しくは下をご覧ください。)
 ------------------------------------
  第三部10月8日(日)14時~17時 1万円
 (C)『美しく稼ぐ』エスカレーター・マーケティング・セミナー


  ※ こんな方にオススメ!
    好きなこと、やりたいことがわからない
    やりたいことをどうお金に結び付けて行けばいいのかがわからない
    どうやってお客さんを見つければよいのかがわからない
    行き詰まったときの対処法を知りたい
    自動的に売れて行くスピリチュアルなビジネス展開を知りたい。
   (詳しくは下をご覧ください。)
  -----------------------------------
  ★大阪セミナー特典
  第一部と第二(または第三部)を一緒に受けると2万円、
  第二部と第三部を一緒に受けると1万8千円 、
  すべて受けると2万5千円で参加できます。

  ★参加申し込みは、こちらを↓クリックください。
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30156470

======================================

 ○ セミナーを開催するに当たって・・・

 わたしは、いままでセミナーを何度かやってきましたが、そのとき参加された方は口々に、

 こんなセミナーは受けたことがない。予想していなかった。

 と言ってこられます。参加した人が自ら体感できるように、実際の日常生活をモデルと
したヴァーチャルなワークを参加者同士でやってもらったり、いちばんひっかかることば
を吐くことで、トラウマを一気に解消したりして、

 体感できるように設計している

 これが、わたしのセミナーのミソとしいるところです。なぜ、そうしているかと
言うと、

 頭でわかっても、実際にはできない

 からです。たとえば、人に感謝が足りないから人からも感謝されないんだ などと
セミナーで気づき、家に帰ってからさっそく実践。ところが思うようにうまくは行かない。
そうは現実という名の問屋は卸さないんです。

 なぜか?

 それは、相手から求められていないものを押し付けていたり、義務的に言っていたり
しているからです。そこに喜びがないんです。

 それなら、「オメェ、バッカじゃねぇのぉ?」と漫才師のように人懐っこく話している人の
方が好かれるでしょう。そんなモンです、人生っつうのは。

 だけどそれをやたらセミナーやカウンセリングの場では難しく言う傾向にあるんです。
このトラウマを解決しない限り、あなたの未来はないみたいなモンや、このツイていない運を
取り払わなければ、ぜったいにうまく行かないとか。はたまた信じれば救われるとか漠然と
したものとか・・・。

 そういうことは、そういったセミナーの場では、わからないんです。ノートにペンで、
どんなにいいことを書いてもわからないんです。からだで受け止めなられなければ、
体感した気づきでなければ、自分に生かすことはできないんです。

 それはさんざんセミナーを受け、また、受けた人を観察して気づいたこと
なんです。これは。

  自分のことは自分では見えない

 からなんですね。

 そこで、わたしは、たとえば質疑応答においても、仮にこうだったらとその人に想像させて
答えることをやったりします。するとそのイメージがその人にでき上がるからです。

 そうしたことを踏まえて、今度の大阪セミナーでは、おいしいところだけを集めた3部作の
セミナーとしました。

-------------------------------------
第一部 10月7日(土)13時半~17時 1万2千円
(A) ヴァーチャル・マトリックス・セミナーⅡ
    ヴァーチャル・ワーク、ヴァーチャル劇場、
    IQ/EQコミュニケーションで現実を解く

(解説)これは、1年前に大阪でやった実験的セミナーをシンプルに改良したもの。目玉は、
自分を売って行ったり、自分の主張をするのが苦手な人のために、どうすればうまく人と
関わって行けるのかを、即興ヴァーチャル・ワークで、楽しみながら、気づいて行くという
ものもの。

  元々人と話すのが大の苦手だったわたしが誰とでもざっくばらんに話せるようになり、
友人がどんどん増えて行きました(EQ感性)。さらに具体的にどうして行きたいかをわかる
ように説明できるようになって、飛躍的にライフワークが進みました(IQ知性)。その両面を
学べるよう体感ワークをつけてお届けします。
その内容はこちらもご覧ください。

ひろ健作のサイト http://blog.livedoor.jp/kensakudo/
「オーシャン・コミュニケーション」http://oceancom.exblog.jp/

◇ ひと言で自分を売る方法
◇ ひと言でまとめるコツ
◇ ざっくばらんに話の輪の中に入れる方法
◇ 異性・同性を選ばず、自然な会話を楽しむコツ
◇ 正直な素の自分をうまく出す方法
◇ 攻撃的なタイプ、苦手なタイプをうまくかわす方法
◇ うまく話し、相手を動かして行くIQ説明力
◇ ワクワクと話し、相手が動いて行くEQ吸引力
◇ 話さなくても自然とその場にいられる方法
◇ トラウマをラクに数分で外して行く方法
◇ クレームを言ってくるうるさい相手をおとなしくする方法

第二部 10月8日(日)10時~13時 1万円
(B) 「エレナ婦人の教え」セミナー
    数々のメンターとチャネリング回路をつなぎ、人生の教えをQ&A形式で説く

(解説)
 人生の難問題を解決して行くためには、一人で悩んでいても一向に解決しないものです。
それは、自分のクセというものがどうしても現実の場面で邪魔をするからです。

そんなときに同じような悩みをくぐり抜けてきた人の話は、救いとなるでしょう。
わたしは、人生で行き詰まったときに、助けられる場面が何度もありました。

それは、どうすればその状況を抜け出すことができるのかをコーチしてくれ、背中をそっと
押してくれるメンター(人生の師)がいつもいたから。

 メンターというと特別な存在のように思われ、どうすれば見つけることができるんですかと、
よく聴かれます。そこで、メンターの意味、メンターのコーチのとらえ方と自分への当てはめ
方をしっかりとお伝えします。

 わたしは、数々のメンターのクセや特徴をとらえるのがものすごく好きだし得意としている
んです。ですから、あなたは、ほんのちょっと質疑・応答をするだけで人生の諸問題をあ
っさりと解決してしまうことに驚きの声をあげることでしょう。

 さらに今回は、エレナ婦人の教えで紹介したメンターたちの教えをお話します。
数々のメンターたちが放ったことばによって、あなたの人生に光りが差し込んでくること
でしょう。
参考にこちらをご覧ください。
「エレナ婦人の教え」 http://nature01.exblog.jp/i9

◇ 幸せな経済自由人が日頃している選択の仕方
◇ いい人、いい縁を惹き付ける秘訣
◇ 嫌なことから、やりたいことへとシフトして行く方法
◇ 嫌な人の攻撃をうまく避けて行く方法
◇ 自分を応援する人たちを惹き付ける秘訣
◇ やりたいことがつぎつぎとかなって行く秘訣
◇ 夢をせき止めているくいがどこにあるかを探す
◇ うまく行かない原因を外して行く方法
◇ 過酷な環境から抜け出して行く方法
◇ 人生の道の選び方
◇ いい人、いい縁を惹き付けて行く方法


第三部 10月8日(日)14時~17時 1万円
(C) 『美しく稼ぐ』エスカレーター・マーケティング・セミナー
   まるでエスカレーターに乗せられているかのように、スピリチュアルにビジネスを展開
   するにはどのようにしたら良いかをお話します。特にビジネス、マーケティングの二大
   雄と言われる本田健さんと神田昌典さんの教えを自分にどうやって当てはめて行けば
   良いかをかみくだいてお話します。

   神田昌典、本田健、そのマーケティングの違い 
   http://nature01.exblog.jp/i13
  (無料レポートは
   http://edu.1muryoureport.com/catalog/product_info.php?products_id=611 )

  「 私は本田先生よりもhiroさんのファンになってしまいそうなほど、hiroさんの文章を
   読んでいて心を揺さぶられました。

   本田先生の教えは素晴らしいのですが、すぐに実践できないのですよね…その辺にも
   すごく共感しました」
   
   とのコメントを頂きました。このように実際自分がやるときにどのようにしたら良いかが
   わからないという人は多いものですね。ですからその当たり、どうやってビジネスに
   結び付け、美しく稼ぐことができるのかをお話します。

   またもう一人のコメント
  「ついこの間まで全然うまく行かなくって、自分が売れず必死になっていました。それが
   急にうまく回り出したんです。セミナーを開けば、どっからともなくお客さんがやってきて
   参加したいと言う、聴けば北海道からって言う。えーって思いました。

   どうしてこんなにうまく行き出したかわかんないんです。   
   まるでひろさんの言うエスカレーター・マーケティング状態です。  

   ただ、思い当たるフシはあるんです。それは・・・、あることがきっかけだったんです・・・」

   と言ってきた友人の女性。

   さらには、わたしの日記を見たという学校の先生
  「同僚からは嫌がらせを受け、学校と上司からは理解が得られず、生徒からは反抗される
   という、もうどうにもならない状態でした。

   それがhiroさんという方の日記を見て、あることをしたんです。そしたら・・・

  急に同僚がやさしくなり、学校と上司から自分の考えにOKが出て、新しい仕事へのお誘
  いがきて円満に辞めることになり、生徒からは応援のエールをもらうという・・・

  なぜ、急にこんな状態になったのかわかんないんです」

  彼女たちのケースのように、どんなに頭で必死になって考えてもうまく行かないのに、
  あることをやったことで、まるで見えないエスカレーターに乗らされたように
ビジネスがうまく回り始める理由をお話します。それは自動的に見えない
エスカレーターがかかり、お客さんを連れてきたり、新しい展開がひとりでに進むようにしてくれるのです。

  どうすれば、自然とうまく夢の回路が回り始めるのかを具体的にお話します。

◇ どうすれば自分の好きなことを仕事にできるのか?
◇ どうしたら儲かるのか?
◇ どうしたら「お金の流れ」「キャッシュポイント」を作れるのか?
◇ 「趣味」から「採算」の取れるビジネスへと変えて行くには?
◇ アイデアをどう仕事につなげて、軌道に乗せ、ビジネスへと発展させるのか?
◇ 自分のファンを着実に増やして行く方法
◇ クレームを一切生まない方法
◇ お客さんが喜んで財布のひもを開いてくれるアプローチ
◇ 1万円冊を束で受け取っても感情が揺れずに済む方法
◇ 最低限ライフワークを始めるに当たって押さえておくポイント
◇ 一般人が考える経済自由人の幻想と真実は?
◇ 現在の仕事をこなしながら、やりたいことムリなく立ち上げて行く方法

第一部と第二(または第三部)を一緒に受けると2万円、
第二部と第三部を一緒に受けると1万8千円 、
すべて受けると2万5千円となっています。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P30156470
大阪セミナー申し込みは、こちらをクリックしてください。
[PR]
by nature01 | 2006-09-10 02:03 | セミナー情報
<< セミナー参加者の感想1 三部作セミナー in 大阪のお知らせ >>