セミナー参加者の感想1

●東京 二日間セミナー’07/01/13-14

1  劇的に・・・、本当に劇的に・・・
  自分のそれまでのカラを破っていく瞬間に立ち会うことが出来ました。

  これまでにもほかで、ワーク形式で、引っ掛かりを解いていくセミナーも経験していました。
  それはそれで劇的で、見ている方も癒されるんですけどそれ以上に劇的でした。

  カラを破ったあとのゆでたてのゆでたまごのような ツルツル、ピカピカ、ほかほかの状態

  本当に、一瞬で人はここまで変われるのか

  こりゃすごい、という感じでした。

  ひろさんの言う、マイナス思考の成功哲学その微妙なニュアンスは
  実際に会わないとわからなかったかもしれません。

  自分ができるかどうかはともかく
  その醍醐味みたいなものは経験させていただきました。(かぼちゃん)

2  参加者が劇的に変化したバーチャル劇場。 これは本当にすごかった。
  ひろさんのコーチのもとに参加者が自分の本当の想いを苦手な人に伝えるというもの。

  最初は皆、今自分の置かれている状況説明のようになったりして自分の想いを
  伝えられていないことに気付けない。

  が・・・ひろさんのコーチを受けた後、自分の心の奥底にしまいこんでいた
  「言いたくても言えなかった本当の熱い想い」が溢れ出した。

  この瞬間にその場の空気が一変した。
  参加者全員がその熱い想いに打たれた。
  言葉数は多くはない。

  でもずっしりと深いところまで響き渡り人の心が動かされていく。
  この感動は伝えきれない。

  本当の想いを伝えられたその人のキラキラした笑顔に惹きつけられた。
  とても美しくて、眩しい。 (キャサリンさん)

3 1日目のワークからは、自分が主体的に仕事をしているときの、アドバイスの受け方が
  わかってためになりました。

  今まで「主体的に仕事をしたい・・・でもひとりよがりと思われたらどうしよう」といつも
  悩んでいたので、アドバイスの受け取り方、自分なりの考えの伝え方に確信が持てて、
  本当に良かったです。

  2日目のワークからは、 「ああ、ここまで言っても大丈夫だったのか」という安心感を
  感じることができました。強気の人とコミュニケーションしていくとき、どういう心境にな
  っているのか・・・体感することができました。(O子さん)

4 いやぁ、セミナーではやられました。
  バーチャルワーク恐るべしです(苦笑)

  本当の自分を出す・・というのは、すごいことです。
  自分でビックリしました。 長い間引っかかっていたとげがとれたような気分です。
  とてもスッキリしています。(ソース・トレーナー南さん)

6 この度は、2日間に渡り素晴らしいセミナーに参加させていただきましたことに

  深く感謝申し上げます。

  ひろさん、れいこさんに出逢うご縁の不思議さに必然的な何かを感じつつ
  魂の底からの歓喜がこみ上げてきました。

  お二人のやさしさや思いやりがとても伝わって、実践的なワークを通して

  とても熱く感じました。

  私は、今回のワークを通じて自分自身の26年間経営者としてひたすら前向きに

  突っ走ってきましたが、ポジテイブ思考で従業員のネガティブさを受け入れきれずに

  多くの犠牲者を出してきたことを心の底から懺悔しました。

  ひろさんに教えていただきました。自分の中にネガティブな自身がいることを

  4つ分類があり、そのバランスを保ちネガティブな人たちの考え方も受け入れて
  あげること。

  ネガティブな人ほど我慢強いこと。

  素の自分を出すこと。

  ネガティブなことも口に出すこと。

  話すことの重要性

  多くのことを学び、たくさんの気付きをいただき心の底からひろさんとれいこさんに
  感謝申し上げます。

  ぜひ、今回の学びを実践にうつしてもっとバランスの取れた人間に成長したいと
  思います。

  ほんとうにこの二日間有難うございました。(ナンクンさん)
[PR]
by nature01 | 2007-02-01 22:46 | セミナー参加者の感想
三部作セミナー in 大阪のお知らせ >>