カテゴリ:PMCP( 1 )

プレミアム・メンター・コーチ・プログラム(PMCP)の内容

 
プレミアム・メンター・コーチ・プログラム(PMCP)ver2.00
  ~ふつうの人が「夢を形に」して行くための具体的ステップ~


                                   健作堂“夢を形に”
                                   夢の案内人 ひろ健作

○ はじめに
 
  あなたはこんなことを考えたことはありませんか?

  どうして成功者の言うようには成功できないんだろう?
  どうして、いつまでも夢が現実にならないんだろう?


  ・・・って。

  その答え聴きたいと思いませんか?

  では、こちら↓をクリックしてご覧ください。きっとあなたのヒントとなるでしょうから。
  ※ なぜ成功できないのか?じゃ、どうすれば成功できるのか? 
  http://blog.livedoor.jp/kensakudo/archives/cat_50029652.html

  お読みいただけましたでしょうか?

  なるほどと思った方、まだ、いまいちピンときていない方もおられることでしょう。
  いずれにしても何か考えるきっかけとなってくれたらと思います。

 -----------------------------------

 1 メンターの意味

 2 PMCP(プレミアム・メンター・コーチ・プログラム)制度の紹介

 3 あなたへの提案

 -----------------------------------

 1 メンターの意味

 勉強を教えるのには先生がいるように、旅をするときは道案内人がいるように、
 人生の道やこんがらがった問題を解くにも案内してくれる人がいると助かりますよね。

 独学だと10年かかるところでも、その人がいてくれるとすぅーっと1時間で行けてしまう。
 そんな案内をしてくれる人がいます。それが『メンター(師)』という人のことです。

 いいメンターは、あなたがどこに引っかかっているかを的確にコーチしてくれます。
 あなたの良さを最高に惹き出してくれて、いっぺんに高い山へと連れて行ってくれます。

 登山をするときに素人が何も知らずに登ると危険なように、何も知らずに世の中へ出て
 行くとずいぶんと痛い目にあったり、怖い目にあったりします。

 ときにトキメクような出逢いがあったとしても、こんどは自分を見失ってしまったりして、

 なかなか思い通りに行かせてくれないことが多いモンです。

                  そうじゃありません?

 でも、そんなときにメンターがそっといてくれて、ときに妖精のようにやさしく、
 ときに漁師のようにちょっと厳しく、道しるべを教えてくれたらずいぶん助かると
 思いませんか?

 もしそ・ん・な人がいてくれたら、心強く感じませんか?

 わたしは、そんなメンターにずいぶんと助けられました。

 たとえば、こんなとき

 ◇ 人にどう接していいかわからなくなりもがいていたときに
  ⇒ 「きみは、ほんとうの想いを言っていない。だから人と出逢えないんだよ」
   と言ったメンターN先生

 ◇ どう人に伝えたらいいかわからなくなったときに
  ⇒「思っていることが真実ではない。思わなくても言えば、ほんとうになるんだよ!
    思わなくても言ってみな。奇跡が起きるから」
   と言ったM先生。

 ◇ やりたいことが見つからず、お金にも結びつけることができないと嘆いていたときに
  ⇒「自分がつい気づいたらやってしまっていること、あなたが話すだけで喜ばれることは
    あなたのライフワークであり、こうやってお金に結びつけることができます」
   と教えてくれたKさん。

 ◇ 超苦手な仕事、罵倒され痛めつけられる状況、枯れた職場で苦しんでいたときに、
  ⇒「あなたは純粋過ぎるのよ。だから人のことをまともに受け過ぎて傷ついているの」
  と諭してくれたエレナ婦人のモデルとなったNさん。
  (エレナ婦人の教えは、こちら http://nature01.exblog.jp/i9 )

 そんな人たちとの出逢いにより、一気にわたしの人生がいい方向に展開して行きました。
 それまで、いくらがんばってもうまく行かなかったのが、すぅ~っと山の頂上まで登らして
 くれた・・・そんな感覚になったんです。

 そんなとっておきのメンター制度をあなたに紹介したいと思います。

 -------------------------------------

 2 PMCP(プレミアム・メンター・コーチ・プログラム)制度の紹介

 今日、ご紹介するのは、PMCP(プレミアム・メンター・コーチ・プログラム)なる内容です。

 なんて、大げさな長い名前なんだろう・・・

 そんな風に思われたかもしれません。

 アイスクリームにも一般の方向けのブラック・モンブランから、ちょっと高級な感じのする
 ハーゲンダッツがあるように、コーチにもふつうの方向けと、特別な方向けとがあります。

 どういうことかと言いますと・・・

 ◇ 特別な方は、受け取る器が大きいので、深く教えを受け取ることができる

 と言うことです。

 わかりやすい例で言いましょう。

 車を運転できるようになるためには、自動車教習所に行けば、誰でも取れます。
 ですが、レーシング・ドライバー向けの運転教習所となると、受ける人はごく限られた人
 だけになってきます。

 その理由は・・・
 目指しているところが違うから です。

 最高な人生、最高に幸せな日々を送るためには、惜しみなく自分をそこに投資してもいい

 そう思える人しかこれないんですね。やっぱし。

 わたしがそう言うのも理由があります。
 かつてわたしは、そういったことに関して、20年間と家が買えるほど(4千万円以上)を投資
 してきました。

 給料をもらうとその半分以上を教えを学ぶことにつぎ込み、ときにクレジットで払った旅費が
 翌月に20万以上きて、生活費に困ったことが何度もありました。

 そうやってわかったことは・・・

 ◇ 教えが高尚過ぎて、使いにくい

 ◇ いろんな人がいろんなことを言うからかえって迷う

 ◇ 混乱した状況を整理し、いい方向へと導くメンターが少ない

 ◇ 教えが体系化されたいないので、チグハグな学びとなる

 ◇ 教えが一般的な話なので、自分に当てはめにくい

 といったことでした。

 実際、いろんな成功者と身近に話すようになって、
 こう考えてしまう理由が、いまでは、よくわかります。

 逢ってみると、経済的にも、精神的にも自由で、成功しているように見える人が、
 意外とシャイだったり、おとなしい人だったりして、表の顔とはずいぶん違う印象を
 持ったことが多々ありました。

 年収何億とか豪語している人が、クレームやトラブルに悩まされていたり、自信が
 持てず悩んでいたりすることだってあるんです。

 つまり・・・

 成功者や夢を実現した人を何か特殊な才能を持っている人だと錯覚している
                                      んですね♪わたしたちは。

 そこで、わたしはこの気づきをもとにいろんな人に試し始めたんです。

 最高な人生、最高のあなたを惹き出すことは意外と身近なことかもしれないなと思って、
 それが、わたしのセミナー参加者の生の声です。( http://nature01.exblog.jp/i5 )

 たしかな手ごたえを感じ取ることができたため、
 さらに、特別な方向けに、専属コーチ制度を設けることにしました。

 では、さっそく、PMCPの特長をお話しましょう。
 
1 直接、あなた専属にコーチする
 あなたと直接、お話し、あなたの個別の問題について一緒に考えて行きます。単なる
 引き出して待つタイプのコーチと違い、こっちだよと背中を押す積極的なコーチをしますから
 いやがおうでもいい方向に行けるようになります。

2 やりたいことが、はっきりとする
 わたしは努力が足りないとか、信念がないとか嘆く人がいます。ですが、必ずしもそんなこと
はありません。ほんとうにやりたいことがはっきりすると努力せずともやってしまっているんで
す。気づいたときには。ですから、まず、やりたいことを見つけることが先決です。

3 問題が、ほどける 
 自分では、問題の原因がどこにあるかわからないものです。また、よくわかっていない人に
相談すると、それは運命よとか○○が原因よと言われ、聴く前よりもかえってこんがらがるこ
とになります。それも大金を積まされてね。 
 
4 いろんなメンターの教えのいいところをいっぺんにまとめて学べる
 メンターにもいろいろ特徴やクセがあり、いいところと使いにくいところがあります。そこで、
それらの教えのポイントを翻訳し、あなたに当てはめて使えるように加工した上で手渡します。
ですから、効率良くあなたは学べることでしょう。わたしがずいぶんと遠回りしたのと違って。

 たとえばこんなこと。
 人生、人間関係、ライフワーク、パートナー・シップ、スピリチュアルな教えの現実への応用、コミュニケーション力、ライティング技術など。

5 単なる観念論や具体的だけど特殊な例ではない
 信じれば成功する、感謝すればツイてくるといった抽象的な観念論、はたまた、ファンを圧倒
的に増やすネット活用術、3分で話をまとめなさいといった具体的な特殊な例では、あなたに、
ピタっとはこないハズです。なぜなら、やり方をいくら学ぶよりも、あなたが使える具体的な
判断基準を教えてもらっていないから。

 個別のケースで、かつ、現実的な問題としてとらえることにより、的確なコーチが届きます。
それは、クライアントの声からも明らかな事実。

6 生のあなた向けのコーチである
 メールではよく食い違いが起きます。それは微妙なニュアンスが伝わりにくいからだと
思います。黙っていても通じるものが電話ではあります。それはダイレクトに響く生のやり
とりだからです。

  また、場合によっては、お逢いしてお話しすることも可能です。

7 成功する方法だけでなく、つまずいてしまう原因も説く
 成功法則では、こうすればうまく行くという教えが多いのですが、実際には、つまらないことで
つまずくことが多いものです。パートナーの朝のひと言が引っかかったり、いらついて言ってしまったことを後悔したり・・・です。実は、そういうちっちゃなこと(小石)の方が問題となることって多いものです。

 ライオンはちゃんとよけられるが、目の前のハエや、蚊が気になってよけられないように

 ですから日常なささいなことへの対処方法もきっちりお伝えします。


 さて、参加料についてですが、わたし自身の時間的な制約と、きっちりと専属でのコーチ
をやるために、

 -------------------------------------

 ○ Aコース メール・電話 でのコーチ 4万2千円/1ヶ月

 ○ Bコース Aコースに加えて対面でのコーチ 10万1千円/1ヶ月
  ※Bコースの場合、こちらにきていただくこととします。そちらへ伺う場合は、旅費実費が
   加算となります。

 募集人数は、3名限定とします。理由はこれ以上となるときちんとした対応ができなくなる
からです。

 -------------------------------------

 受けてみたいけれど高い、どんなものか不安だ、よくなかったらどうしようといった声も
あると思います。そこで、この値段設定とした理由をお話しましょう。

 わたし自身が受ける側として、かなりの額を自己投資した経験、また、ただで教えていた
経験からして、

 ただでは、学ぶ姿勢が安易になりがちで、真剣に受け取ろうとしない

 かと言って、お金を取るからといって、役に立たない教えをするつもりもありません

 占いでも1回何万も取るところもあります。受けた人に聴いてみると、あなたは、
こんな未来が待っていますとか、前世の償いをしていますとか、ピンとこないことを言われて
てもね、やったりするんです。

 そんなのにお金を出すくらいなら、もっとしっかり自分の役に立つものに出せばいいのに・・・
とわたしは思います。でも手っ取り早く答えを教えてもらいたいのでしょうか?いまでもやっぱし
多くの人がいろんなものにムダなお金を出していますよね。

<満足度保証>
 わたしは、やるからには、きっちりと結果を出せるようにコーチします。ですから、何の結果や
気づきもなく、まったく効果がなかったと感じた場合には、全額お返しいたします。

 --------------------------------------

 では、PMCPのプログラム概要をお話ししましょう。

Q どれくらいの期間やればよいのですか?
A 1ヶ月を1単位、3ヶ月3単位まででいったん終了とします。まず、1ヶ月やってみて、
 続けたいと感じれば、やればいいでしょう。

Q コーチは、何回も受けられるんでしょうか?またどのような形で行われますか?
A メールによるコーチは、何回でもOKです。
  電話は、時間的な制約があるため、1週間に1回、1ヶ月4回程度までとし、
  1回1時間以内とします。お互いの時間を事前に調整した上で行います。

Q 必要であれば、逢って相談することもできますか?
A はい。こちら(福岡)まできてくだされば、お逢いできます。もし別な場所までこちらが行く
 場合は、旅費実費分が追加となります。

Q 始めるとき、続けるとき、止めるときはどうしたらいいのですか?
 下の申し込み手続き連絡から、お申し込みください。受付後、こちらから振込み先をお教え
いたします。振込み確認した日の翌日から1ヶ月(都合により、希望がある場合は、遅らせる
ことも可)とします。止めるときは、何もしなければ、自動的に終了しますが、できましたら、
メールにて1本ご連絡ください。

Q 満足行かない場合、返金手続き方法は?
A キャンセルするので返金して欲しい旨と振込先をメールにてご連絡ください。
  (ただしそちらまでお逢いした場合の旅費分実費はご返金できません。) 
   
Q いつの分から返してもらえるのですか?
A 最初の1ヶ月を終わる際に続けるかどうかの確認をされてください。そのときによくなかった
ので止めたいときに申告してください。お返しいたしますので。ただしその際、継続された場合
は、原則として、その継続した月の分のみが返金対象となります。
 (ただし、この原則も絶対ではありません。3ヶ月終えてみて、不満が残り、全額返金して
欲しいとおっしゃられれば、お返しいたします。逆に言えば、それだけこの内容には自信が
あります。)

Q 参加する条件は、また、対象となる人は?
A 自ら人生を変えて行きたいと意欲的な、自立した人です。すべてを頼ってしまう依存的な
参加の仕方では価値を得ることができないと考えるからです。

--------------------------------------

3 あなたへの提案

  もし、これだけの内容を自分で独学でやろうとしたらいったいいくらの時間とお金がいる
ことでしょう。わたしの場合、20年もかかっちゃったわけです。その労力とお金をかければ、
優に家が一軒建つくらいにね。

 だけどね、それがいまとなっては良かったって思うんです。元々人見知りで、怖がりな
超マイナス思考でもあったわたしは、

 あらゆるケースで考え、やってきたからです。

 一日で10万円以上するセミナーを何個も受け、ぼうだいな本の知識を得ましたが、結局、
人生を変えたのは、メンターのたったひと言のことばであったことが多かったのです。

 その生のことばからの気づきが、大きく人生の舵を変え、20年前には、まったく想像も
しない世界へと引き連れてくれました。夢がようやく形となって行ったのです。

 そんな体験をあなたにもぜひして欲しいと想い、プレミアムなものを贈りたいと思ったん
です。

 あなたも、ご自分への最高なプレゼントとして、おやりになってみてください。
きっと、これだ!って確信を得ることでしょう。


 特典として、

(特典1)夢を形に(テキスト有料版)がついてくる
  ふつうは1万2千円するこのテキストなのですが、PMCPではこれが無料でついてきます。このテキストをやり、コーチを受けることにより、自分が進みたい方向がはっきりとしてきます。

(特典2)エスカレーター・マーケティング(テキスト有料版)がついてくる
 夢を形にの第2段、スピリチュアル・ビジネスを説いたエスカレーター・マーケティングが無料
でついてきます。

(特典3)プログラム終了後もメール・コーチ相談無料
  プログラムに参加し、終了した後も、メールでのご相談は受けます。
  
(特典4)セミナーに参加する場合、最初の1回が無料  
  今後、セミナーや語る会などに参加する場合、最初の1回の参加料が無料となります。

○ お申し込みは、以下の内容をご記入の上メールにてお申し込みください。追って振込先をお知らせします。

Eメールアドレス
氏 名(フリガナ)
住 所 〒
電話番号
FAX番号
その他 (性別) 1 男 2 女 (年代)   代 (職業)
参加動機
※ 年代、職業はは任意でご記入ください。

※ 他にも何かわからないことがありましたら、直接、メールにてお問合せくださいね。

kensakudo@yahoo.co.jp 「PMCPの件と希望コースを入れて」ひろ健作までどうぞ♪
[PR]
by nature01 | 2006-07-27 23:08 | PMCP